7/6 update
◆こんにちは。
ナイトメアプロジェクトです。ナイトメア・プロジェクトへのご来訪、有難うございます。
■蒸し暑くなりましたね…なんか、いきなり暑くなったといいますか。
あまりの暑さに昼休みは外へ出る気力もなく、お昼ごはんを完全に社内弁当に切り替えました。
これで就業時間まで
完全社内で完全防備。でも時々空調から外気を感じます…
まだまだ続くこの暑さ…いろんな意味で体が心配です。
皆さんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね!
昼休みといえば、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
ご飯を食べながら友達とおしゃべりしたり、静かに本を読んだり、もくもくとゲームをしたり…
最近だとスマホを使っている人が多いのかもしれませんね。
そんな昼休み、私の所属している開発部署では
(他はわかりませんが)、ゲームをしている人をよく見かけます。
スマホはもちろんの事、持参の携帯ゲーム機やPCのネットゲームなどで遊んでる人もいます。
そして特に賑やかなのが、フロアの一角にあるミーティングスペース。
ここは毎日のように
アナログゲームで盛り上がっています。
集まる人数は日によってバラバラで、参加したければ誰でもどうぞな感じ。
新人さんやインターンの子も、
ゲーム好きそうな雰囲気を醸し出していると連行されたりします。
遊ぶゲームもその日の人数や気分でいろいろ変わり、新作もちょくちょく追加されるそうで、飽きる事もなくいつも楽しそうです。
今ではミーティングスペース横の棚はアナログゲームでいっぱい。
でもなかなか面白そうなものが多いので、私も時々参考にさせてもらって個人的に購入しています。
そういえば何年か前ですが、私も混ぜてもらった事があります。
その時は楽しいだけではなく、とても勉強になった事を覚えてます。
先輩達は、
面白いゲームはなぜ面白いのか、つまらないゲームはなぜつまらないのか、分析しつつわいわい言い合っていたんですね。
遊びながらも仕事を忘れていない先輩達は、やっぱり開発者なんだな、私もこうなりたいな、と思いました。
あれから数年…
私は
『面白いゲームはなぜそんなに面白いのか?』とか分析することはなく、全身全霊、全力でゲームを楽しんでおります。
だって…面白いものは面白くて、好きなものはやっぱり好きで、それをなぜといわれても…
私は開発に携わりつつも、頭の中は
1プレーヤー&1ファンのままでした。
もっと精進したいと思います…
◆それでは、ごゆるりと、優しい悪夢の世界をお楽しみくださいませ…。
G-section