サン電子株式会社

社員紹介

職種
開発系
スタッフ系
入社パターン
新卒
中途
社員一覧

Momomi-1

Kiyohisa

サンソフト
ネクストプロジェクト

2014年 中途入社

現在の仕事

ゲームの裏側であるネットワークやゲームロジックなどの開発をしています。

  • 自分の行った仕事を世の中に爪痕として残したいです
  • プロジェクトを完了させるために必要な障害に対処します
  • 仕事において必要なことをすれば、結果として創造と呼べるのかもしれません

キャリアパス

プログラマとして入社し、当時始まったばかりの新規プロジェクトに所属しました。縛りもなく知識を持ち寄って新しいものを作れる可能性に惹かれました。
その後、他部門にてプログラマとしての経験を積む機会を得ました。
M2M(サーバサイドの集計プログラム)、飲食店向けWebシステム(設計)を経て、現在はゲーム開発(サーバ、クライアントプログラムなど)を行っています。

やりがい・成長

やりがい実際に開発を進める中で、開発に必要な技術を順に学んでいきました。
自分の開発したプログラムが実際に動いているところを見ると、やり遂げた感があります。また新しい技術に触れる機会も多いので、勉強になることも多いです。
ゲーム開発には画像処理からネットワークまでほぼすべての技術に関わることになるので、学ぶことが多く飽きることがありません。

ある一日のスケジュール

8:30
出社
15分前に出社しメールなどを確認
9:00
開発業務
プログラム開発
12:00
昼食
13:00
打ち合わせ
協力会社と定例ミーティング。開発内容の打ち合わせ、動作確認など
15:30
休憩(10分ほど)
16:00
開発業務
打ち合わせ内容の反映、フレームワークの調査など
19:30
退社
20:00
帰宅
ON

ON

OFF

OFF

家でくつろいでいる時に愛犬とよく戯れています。名前はナイショです☆

前のページヘ戻る

ページトップへ戻る

サン電子へのご意見をお聞かせください。閉じる

頂いたご意見への回答は行っておりません。

クリア

意見を送る

閉じる

ご意見ありがとうございました。
今後に活用させていただきます。