サン電子株式会社

社員紹介

職種
開発系
スタッフ系
入社パターン
新卒
中途
社員一覧

Momomi-1

Akio

アミューズメント事業部
東京開発部 第二開発課

2010年 中途入社

現在の仕事

遊技機の2D/3D オーサリングデザイナーです。

  • 自分のデザイン部署をもつこと
  • 海外でも通用する人材を育てられる環境をつくること
  • 様々な分野のデザイナーが育ち、稼げる環境をつくること

キャリアパス

私は派遣社員からスタートし、もっと色々なことを吸収したいと思い、正式にサン電子の社員になる事を決めました。
最初は一つの業務から始め、業務に慣れてきたら、複数の業務やより専門性の高い業務へと仕事の幅を広げていきます。
デザイナーとして部分的な演出作成をひととおり経験した後、全体を通したプロジェクト管理へ進むコースと、より高度なスキルを要するデザイン専門職へ進むキャリアパスがあり、上司と相談をして決めていくことができます。

やりがい・成長

やりがい常に面白いもの・新しいものに挑戦できます。やりたいことを推し進めて成果を出せば、会社もその専門性を認めてくれるので、やりがいがあります。 成長デザイナーは、2D/3D/After Effectsでの映像編集などひとつの業務に縛られずに出来ることが多岐に渡ります。また、デザイナーでも製品の企画、立ち上げから組み込み、メーカーに納品するまでの全ての業務に携わることができ、他社では得られないような経験や学びが多くあります。
上司の持っているスキルが高く、多くの事を学ぶ事ができる環境も自身を成長させてくれています。
また、英語教育を社内で実施しているので、将来的なスキル構築を図れます。デザイナーとして世界で戦うなら英語は必須ですので、いつか必ず話せるようになります!

ある一日のスケジュール

9:30
出社前に近くのカフェで英語勉強
毎朝リフレッシュ&TOEIC対策
10:00
出社、朝礼
メールチェック
本日のスケジュールを課のメンバーと共有
11:00
来客
協力会社様と打ち合わせ
12:00
昼食
お弁当(妻の手づくり。たまにスーパーで買います)
13:00
仕様書チェック
ゲーム構成、目的の確認
14:00
2D・3D素材作成
デザイナー脳に切り替えて、多いに楽しみつつ作ります
17:00
オーサリングしつつ、素材調整
実機組み込み脳に切り替えて、細かくミスなく作ります
19:00
退社
(忙しい時期はここで夕食を買いに外出)
20:00
帰宅
21:00
自宅での3D学習(趣味の時間)
3dsmax Zbrush vray Motionbuilder TP Maya FumeFX Nuke なんでも覚えることはひとつずつ楽しみます!
ON

ON

OFF

OFF

休日は夫婦でよくディスニーへ☆仕事を忘れてビール飲んで幸せな時間です。

前のページヘ戻る

ページトップへ戻る

サン電子へのご意見をお聞かせください。閉じる

頂いたご意見への回答は行っておりません。

クリア

意見を送る

閉じる

ご意見ありがとうございました。
今後に活用させていただきます。