サン電子株式会社

社員紹介

職種
開発系
スタッフ系
入社パターン
新卒
中途
社員一覧

Momomi-1

Nami

サンソフト
ナイトメアプロジェクト

2015年 新卒入社

現在の仕事

3DCGデザイナーです。ナイトメア・プロジェクトで背景やキャラクターの制作をしています。

  • お客さんの心にいつまでも残る様なゲームを作っていくこと
  • 制作を効率よく行うために必須な新しいスキルの習得
  • 「楽しかった」で終わらせないゲームを作っていく

キャリアパス

専門学校を卒業後、新卒枠でサン電子に入社しました。
業務で使用する3DCGソフトが専門学校で学んだものと違い不安でしたが、外部のセミナーに行かせていただけるなど、サポートがしっかりしています。
3DCGソフトは現在3DsMAXを使っていますが、必要に応じてZBrushなど様々なソフトを導入することができます。
新しい知識を得ることができ、また仕事の作業効率も高めることが出来ます。

やりがい・成長

意識していること仕事で意識していることは、単なる作業者にならないようにすることです。ディレクターの要望に応えつつも、自分の考えたことを提案しながら進めています。
サンソフトはパブリッシャーなので、ゲームの制作を0の状態から進めていきます。そのため面白いゲームにするにはどうしたらよいか、今のままのゲーム性でいいのかと悩んだりもしますが、悩むからこそチームのメンバーと作り上げていくことにとてもやりがいを感じます。

ある一日のスケジュール

8:45
出社
メールチェック、一日の作業準備
9:00
朝礼
本日のスケジュールを課のメンバーと共有
9:15
3Dモデリング制作
進行している企画の背景やキャラクターの制作
12:00
自宅に戻り一休み
14:00
チェックバック
制作しているモデリングの状況をディレクターと相談
14:30
3Dモデリング制作
チェックバックした内容を基に3Dモデリングの修正
19:30
退社
19:45
ジム
健康と体力づくりのため1時間半程ジムへ
22:30
帰宅
ON

ON

OFF

OFF

長野県のヘブンスそのはらで開催される星空のナイトツアーに行った翌日に撮った写真です。年甲斐もなく、川で遊んでます。

前のページヘ戻る

ページトップへ戻る

サン電子へのご意見をお聞かせください。閉じる

頂いたご意見への回答は行っておりません。

クリア

意見を送る

閉じる

ご意見ありがとうございました。
今後に活用させていただきます。