サン電子株式会社

社員紹介

職種
開発系
スタッフ系
入社パターン
新卒
中途
社員一覧

Momomi-1

Masatomo

サンソフト
ネクストプロジェクト

2015年 中途入社

現在の仕事

次の大ヒットゲームを目指すネクストプロジェクトで、プロジェクトリーダーをしています。

  • 大ヒットゲームを世に送り出す
  • 新しい市場にも挑戦していく
  • 自分達でしか作れないゲームを作っていく

キャリアパス

前職ではサーバの構築とインフラ周りの設計、サーバサイドアプリケーションの作成などを担当していました。
サン電子に入社し、現在のゲーム製作では、ネットワークの知識は必須であり、またUnityやUnrealEngineなどのゲームエンジンの知識も必須になります。
サン電子には、チャレンジする人を応援していく土壌がありますので、私自身も新しい知識を吸収し、仕事の領域を広げています。
また、アメリカ/ロサンゼルスで開かれたアメリカ最大級ゲームショウ「E3 2015」というゲーム関連の展示会へ視察に行かせて頂きました。約1週間ロサンゼルスに滞在し、E3は勿論のこと、現地のイベントに参加したり、出展している他社のデザイナーの方とお話しさせて頂いたりと密な時間を過ごすことができました。

やりがい・成長

やりがいSUNSOFTはパブリッシャー(販売元)なので、自分たちの作りたいゲームを作ることが出来ます。
チームとして面白いゲームを目指し、自由に創造することは時としてリスクとなりますが、日々自分の力を出し切り、自分たちならやれるんだという強い気持ちで作り上げていくことにやりがいを感じます。 意識していることチームとして力を出し切れる環境が、チームも自分自身も大きく成長できると考えています。
リーダーとしての役割は、主に、キャリアを生かした技術ベースの底上げと、プロジェクトが高いモチベーションのまま完成に向かうための推進力を与えることだと思っています。その為には、プログラマのメンバーに、同じ仕事が続かないように、スピード感のある仕事を与えられるように心がけています。

ある一日のスケジュール

8:30
出社
9:00
朝礼
9:30
プログラマミーティング
前日の作業の進捗やコーディングに時間がかかった箇所などを共有
10:30
ゲーム開発
ミーティング以外は終日開発業務
12:00
昼食
14:00
他社とミーティング
skypeで取引先と運営業務について意見交換
16:00
リーダーミーティング
タスクの進捗確認、問題点の共有
17:00
テストプレイ
開発中のゲームをテスト、デバッグ
19:30
業務終了
20:00
メンバーでの座談会
業務を問わず、興味のあることなどを話し合う
21:30
退社
ON

ON

OFF

OFF

のんびり家族と過ごす休日は癒される時間です。

前のページヘ戻る

ページトップへ戻る

サン電子へのご意見をお聞かせください。閉じる

頂いたご意見への回答は行っておりません。

クリア

意見を送る

閉じる

ご意見ありがとうございました。
今後に活用させていただきます。