Contact Us

CSRニュースNEWS

CSRニュースnews

2017/10/14

江南本社にてゲームクリエイター講演会「どっかんナゴヤ」第2回目が行われました

10月14日、当社江南本社にてゲームクリエイター向けカンファレンス「どっかんナゴヤ」が開催されました。
どっかんナゴヤとは関東、関西ではよく開催されているゲーム業界セミナーをこの中部圏からも発信し、業界全体の技術底上げを目指して行こうというイベントです。

今回はCG分野からアニメ「ウサビッチ」で有名なカナバングラフィッス富岡様が制作秘話について、技術分野からソニー・インタラクティブエンタテインメント秋山様より「PS VR」についての最新情報の報告、ゲームデザイン分野から「メゾン・ド・魔王」で有名なプチデポット めづかれ様より最新作についての話をしていただきました。

ライトニングトークでは、当社サンソフトの榊原が、「VRらしいゲームでなく、ゲームらしいVRを作る」をテーマに、ゲーム制作についての考えを語りました。

当社の社員も運営スタッフとして参加し、遠くからご来場いただいた参加者をお迎えしました。

イベント終了後は懇親会もあり、中部地区ではなかなか少ない、クリエイターたちの学びと交流の機会となりました。

20171014-1.jpg20171014-3.jpg20171014-2.jpg

back to CSRニュース