10/4 update
◆こんにちは。
G-sectionです。ナイトメア・プロジェクトへのご来訪、有難うございます。
■今回のルームは大ボスがお贈りいたします。
ようやく涼しくなってきました。
お腹を出して寝てたりすると危険です
風邪を引いたり、トイレの友達になってしまいます。
セブンスの開発について、叱咤(少し)、激励(多く)、恫喝(僅少)、ご心配(多々)・・・
いろいろ頂きありがとうございます。
現状の完成度は70%くらいでしょうか?
あと30%だから、すぐに完成と思った人へ。
甘いです。
この30%は、富士登山の最後の一合よりも険しいのです
(私は富士に登った事はありませんけど)
ゲームの調整って どうしているかをご説明しましょう。
色々な材料が揃ってきます。
その材料を仮に組んで動かしてみます。
この時には、まだまだ足りない材料がありますが、そこで、実際にプレイしてみます。
そうすることで、用意した材料よりもっと味の良いものが必要とわかったり、まだ用意してない材料のイメージがより固まったりするのです。
ちょうど、絵を描く前に下書きして眺めてみるのに似てますね(きっと)
プレイしながら、味付けしていくのですが、そこではまとめ役が必要となります。
「企画」とか「ディレクター」が行う作業ですが、これは1人がじっくりと行っています
(あくまでも私どもではです。他は違うかも知れません)
人数を掛けても速く完成できないのが辛いところです。
例えば、遊びに行くときに人数が多いと中々行き先が決まらなかったりしますよね。
みんな、好きなモノや、考え方が違ってますから
ゲームもそれと同じです
もちろんテストプレイした人や、スタッフの意見も聞きますが、孤独で時間が掛かる作業なのです。
そこに時間を掛けたい・・・
正直申し上げて、年内発売は非常に難しくなってきています。
大変、申し訳なく思っておりますが、ここで焦って中途半端なモノは出したくない!!!
(売上げが少なくなってきて大変ですが)
とにかく、納得できる良いものをお届けしたいと思いますので、もう少しお待ち下さいませ。
さて、お詫びと言うほどでもありませんが、
カレンダーの画像を月が変わっても見られるように画像だけを別に配信します。
つまり、4月のカレンダーを持っている(買った)人は4月の画像がダウンロードできるようになります。
スタートは来週。
楽しみにしてくださいませ。
◆それでは、ごゆるりと、優しい悪夢の世界をお楽しみくださいませ…。
G-section