Mail Magazine

サン電子からの新製品やバージョンアップ情報や
お知らせなどの情報をお届け

設定や仕様...わからないことはサポセンへ!

2021年07月15日

みなさまこんにちは。いつも当社のメールをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ夏本番・・・アツイと言えばメジャーリーグで大活躍中の大谷翔平さん!
ホームランダービーでは、惜しくも1回戦敗退でしたが、オールスターゲームでは初の二刀流として出場し、ますます活躍が気になるところです。
プレイもすごいですが、紳士的なところも素敵ですよね。
毎朝、大谷選手のプレイをチェックするのがすっかりルーティンになっています!

前置きが長くなってしまいましたが、今回は、今までとはちょっと目線を変えて業務課の安藤よりお届けさせていただきます。

こんなことございませんか?

スマートフォンを新しい機種へ変更したとき、何をどうしたらよいのか、どこから設定するのか、大変ではございませんか?
(私だけでしょうか??)

スマートフォンに限らず、今の家電製品はいろんな機能がついていて、電源を入れればすぐに使える!なんてこともなく色んな設定が必要です。

もちろん、マニュアルは用意されていて、読みながら設定すればいいのですが、そもそも用語がわからない・・・
そして機械音痴の安藤は、マニュアルを見ずに設定に取り掛かってしまいます。

四苦八苦して、何時間もかけて結局うまくいかない・・・
う~~~ん、困った!!

インターネットで色々検索するも、ドンピシャな解決策が出てこない。

こうなると、安藤はサポートセンターに電話して、手っ取り早く解決したくなるのです。(はい、せっかちなんです。)

イメージ図

困った時はサポセンへ!

私と同じ人!朗報です!

当社製品には有人サポートセンターを用意してます!
音声ガイダンスもございません!
直接つながります!

すでにご存じの方も、実際に何度かご利用いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、「Rooster」シリーズを始め、プラットフォームやサービスにいたるまで、当社製品全般のサポート対応が可能な、専任サポートセンター(以下サポセン)を設けております。

過去の配信で様々な製品をご紹介させていただきましたが、当社が扱っている製品は、ご利用される環境や、通信によって設定方法が異なってまいります。

それぞれに、それぞれの設定が必要になり、マニュアルだけでは理解ができない、自分のやりたいことがどの項目に当てはまるかもわからない・・・
そんな時にはぜひ、サポセンへお電話ください!

TEL:0587-53-7606

※受付時間 10:00-12:00 13:00-16:00 まで (土日祝日、弊社休業日を除く)

イメージ図

お客様のやりたい事、困っていることをお伝えいただければ、適切な設定方法や実現方法をご案内させていただきます。

設定だけでなく、購入前の仕様の確認など、なんでもご相談いただければと思います。

うちのサポセンのすごいところ

とはいえ、電話サポートってどこもあるよね?と思われた方。

仰る通りです!

でも、当社のサポセンは「その日の問題は、その日のうちに!」をモットーとしているところがすごいんです。

通信できない方には、その日のうちに通信できるまで丁寧にサポートいたします。
(もちろん、技術的に無理な場合もありますので、その辺はご容赦ください)

さらには、開発部との連携を常時行っているので、通信障害の解析も「その日のうちに」をモットーとしています。

それを実現するため、日々製品知識やネットワーク知識の向上、お客様のやりたい事の実現に向けてヒアリング能力の向上、メンバーとの連携を密に取るよう努めております。

加えて、実はサポセンでは「キッティング」業務を請け負っています。
実際に様々なキッティング作業をご対応させて頂いているからこそ、生きた知識でのご回答ができるのです。

1台、1台設定を実施するのは手間がかかります。

そのお手間をサポセンで請け負いさせていただきます!
製品到着時、電源投入いただければ、すぐに通信できる状態でご納品することが可能です。
(設定内容からのご相談も可能ですので、営業部までお問合せください。)

今回猛プッシュさせていただいた当社のサポセンでは、製品を購入したら終わりではなく、そこからが始まりだという考えに基づいて、常にお客様に寄り添うサポートができるように日々精進しております!

お客様がご利用開始し、安定運用できるまでしっかりとサポートさせていただきますので、お困りの際にはサポセンへご連絡を!!

関連URL

サポート/お問合せ
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/support.html

製品・サービスについてのお問合せ先
TEL 03-3525-8165
受付時間 平日10:00-18:00 (土日祝日、弊社休業日を除く)
サン電子株式会社 M2M事業部
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地
富士ソフト秋葉原ビル11階
TEL:03-3525-8165 FAX:03-5289-7490
担当:営業部