Mail Magazine

サン電子からの新製品やバージョンアップ情報や
お知らせなどの情報をお届け

まだ新製品を直接御覧いただいていない方へ/3年ぶり!IoT&5Gソリューションへ出展です

2022年3月30日

いつも当社のメールをご覧いただきありがとうございます。

IoT製品・AR製品を一つの事業部で扱うようになってから初めての新年度、コロナ禍の影響で見送っていた展示会への出展を3年ぶりに行います!

新年度、春、久しぶりの出展...ということで、わたくし営業アシスタントの植木もワクワクそわそわしております。

3年の間でIoT関連は通信機器のアイテムを増やし、かつソリューション分野も強化をしてきました。さらに遠隔作業支援「AceReal Assist」も仲間に加わり、DX促進を全方位でサン電子がバックアップします。

また、今回は別事業部も一緒に出展し、不正調査・不正防止ソリューションをご紹介します。

展示会概要

今回は、2022年4月6日(水)~8日(金)に東京ビッグサイトで開催される「Japan IT Week春 第11回 IoT&5Gソリューション展(春)」への出展です。

詳細日時やサン電子ブース位置は以下を御参照ください。
▼▼▼
Japan IT Week春「第11回 IoT&5Gソリューション展」に出展!長年培ったハードウェア・ソフトウェア・クラウド開発のノウハウを詰め込んだソリューションを一堂に展示

展示内容のご紹介

それでは今回の展示内容を、ちょっとずつご紹介します。
(ご来場頂ければ全部直接御覧いただけますよ!)

●IoT

目玉はやはり新製品!

まだ実機をご覧いただいていない方。
新ルータ『DRX5010』と新ソリューション『BlueXtender』を実際にデモで直接体験していただくチャンスです。

DRX5010はデュアルSIM対応の高機能ルータで、冗長化が求められる金融分野等への活躍が期待されます。

BlueXtenderは、今まで機器の状態を個別のセンサーで監視していたものを、クラウド上から一元的に見える化できるソリューションを提供します。

そしてこちらも新機能が続々と追加されているデバイスマネジメントサービス「SunDMS」。

展示会では実際の管理画面をご覧いただけますので、お客様がお持ちの通信端末がどんな形で管理できるのか、どんな効果を得られるのか、を直接体験いただけます。

そのほか環境センサー「おくだけセンサー」や、製造業向けの遠隔監視・遠隔制御ソリューション「Bacsoft IoT Platform」も展示、とボリューム満点の内容になっております。

●AceReal

遠隔作業支援「AceReal Assist」を展示致します。

使いやすさにこだわった簡単接続可能な作りになっており、RealWear社製品に加えて、今後様々なハードウェアへの対応を予定しているため、マルチスマートグラス対応アプリケーションとしてご活用いただけます。

ブースでは実際に遠隔支援のデモを行いますので、どんなシーンに使えるかのイメージもしていただきやすいのではないでしょうか。

スマートグラスも展示致しますので、実際に装着した感触を味わっていただけます。

●不正調査・不正防止ソリューション

スマホデータ抽出ツールと解析ツール、PCデータ抽出ツールと解析ツールを展示致します。
こちらも実際にデモでの実演を行いますので、ブースにて動作を確認していただけます。

最初にお話したように、今回は3年ぶりの出展となります。

直接お目にかけたい自慢の製品と、これまで3年間あたためてきた想いを引っ提げてまいりますので、是非とも足を運んでいただければと思います。

実際にお会いして色々なお話ができることを楽しみにしておりますので、スタッフ一同お待ちしております。
(もちろん感染対策も万全ですのでご安心ください!)

関連URL

IoT
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/

AceReal
https://acereal.jp/

不正調査・不正防止ソリューション
https://www.sun-denshi.co.jp/df/

製品・サービスについてのお問合せ先
TEL 03-3525-8165
受付時間 平日10:00-18:00 (土日祝日、弊社休業日を除く)
サン電子株式会社 M2M事業部
〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10
浜離宮パークサイドプレイス 14階
TEL:03-3525-8165
担当:営業部