Mail Magazine

サン電子からの新製品やバージョンアップ情報や
お知らせなどの情報をお届け

IoT&5Gソリューション展 出展レポート

2022年4月21日

いつも弊社のメールをご覧いただきありがとうございます。

2022年4月6日から8日までの3日間、東京ビッグサイトにて行われた「IoT&5Gソリューション展」に出展させて頂きました。

これまでの出展史上2番目の来客数とかなりの大盛況のうちに幕を閉じることができました。
ありがとうございます。

混みあっている瞬間の写真を撮れなかったのが残念でなりません...

それでは今回はいったいどんな様子だったのでしょうか。
営業アシスタントの植木より、ちょっとずつ写真を交えてご紹介させていただきたいと思います。
なお、今回お配りしていた総合カタログは、末尾のリンクからPDFでダウンロードいただけます。
ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

スマートグラス

まずは今回、最も盛況だった「スマートグラス」からご紹介です。

スマートグラスの見え方や装着感は、カタログやスペック値では確認が難しいので、展示会の醍醐味として機種の違いなどを実際に存分に体験頂けたのではないでしょうか。

今回は対応予定の機種も含め、5機種のスマートグラスを展示させて頂きました。
いずれも遠隔支援ソリューションとして、サン電子の提供する「AceReal Assist」で動作します。

混みあっていて今回は現地での体験を見送っていただいたお客様がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません...
展示会以外の場でも、実機デモのご要望や機種のご相談など、ご連絡をお待ちしております。
お気軽にサン電子までご相談ください!

センサーソリューション

発売前の新製品「BlueXtender」と、「おくだけセンサー」を展示させて頂きました。
「BlueXtender」はユーザーが必要なセンサーを追加できるカスタマイズ性の高い製品のため、お客様のご要望に応えるべく、お話をお伺いしていた担当者にもかなりの気合いが入っておりました。

「おくだけセンサー」は発売から3年半。

電源を入れるだけで手軽に使用できるIoTソリューションとして徐々に存在を知って頂けているのか、指名でブースにお越し頂いたお客様が多い印象を受けました。

IoTソリューション

弊社の主力製品「Rooster」と、クラウドサービス「SunDMS」「Bacsoft IoT Platform」を展示させて頂きました。
勢揃いした実機をご覧いただきながらのお話となったので、機種の違いもイメージして頂きやすかったのではないでしょうか。

「SunDMS」と「Bacsoft IoT Platform」は実際のサービスをご覧頂ける状態での展示でした。

「SunDMS」はRoosterを遠隔地からマネジメントできるサービスで、無償で多くの機能はご利用いただけるものの、今回はさらに便利になった有償版の機能を中心にご案内いたしました。
有償とはいえ月額110円(税込)/台でかなりお得なサービスですので、ぜひ紹介ページをご覧ください。
(そしてぜひご登録を...!)

内部調査ソリューション

今回、一般向けとしては初の展示会となるデジタルフォレンジック製品を展示させて頂きました。
かなり専門性の高い製品ですが、こちらにもたくさんのご来場を頂きました。
ありがとうございます。

デジタルフォレンジック製品のお問い合わせはこちらまで。

新型コロナウイルスの影響などが心配された出展でしたが、結果的には非常に活気ある展示会となりました。誠にありがとうございます。

この活気を活力に変えて頑張っていきますので、2022年度もサン電子をよろしくお願い致します。

関連URL

総合カタログ ※25MBありますのでご注意ください

遠隔作業支援「AceReal Assist」
https://acereal.jp/

IoTソリューション
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/

不正調査・不正防止ソリューション
https://www.sun-denshi.co.jp/df/

製品・サービスについてのお問合せ先
TEL 03-3525-8165
受付時間 平日10:00-18:00 (土日祝日、弊社休業日を除く)
サン電子株式会社 M2M事業部
〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10
浜離宮パークサイドプレイス 14階
TEL:03-3525-8165
担当:営業部