お問い合わせの前に、よくあるご質問をご確認ください。 それでも問題が解決しなかった場合、お問い合わせよりご連絡ください。

よくあるご質問
購入方法について
  • 『House Flipper』をプレイするには何が必要ですか?
    • ゲームソフト『House Flipper』(ダウンロード専売)と、PlayStation®4本体が必要です。
      ※『House Flipper』は購入時のみインターネットへの接続が必要です。
  • 『House Flipper』の購入方法は?
    • =ご購入手順=
      1. インターネットに接続されたPS4™を用意する。
      2. Sony Entertainment Network(SEN)アカウントでログインする。
        (アカウントの作成では月額費用などは必要ありません。)

        ※作成方法はこちらへ

      3. PS4™を起動し、ホーム画面・コンテンツエリアから[PlayStation™Store]を選択する。
      4. 「検索」に「House Flipper」(ハウスフリッパー)と入力して検索する。
      5. 表示された『House Flipper』を選択して、[カートに入れる]より画面の指示にしたがって購入してください。
    • =お支払いについて=
      • お支払い方法には、次の方法がございます。
        • コンビニ等の小売店でプレイステーション ストアカードを購入してチャージする
          (プレイステーション ストアカードは1100円からとなります)
          PSストアカード

          ※チャージ方法はこちらへ

        • PS4™でクレジットカード / デビットカード情報を登録する
          1. Sony Entertainment Network(SEN)アカウントでログインする。
          2. ホーム画面・機能エリアの[設定]>[アカウント管理]>[アカウント情報]>[ウォレット]>[お支払い方法]を選択します。
          3. [クレジット/デビットカードを登録] を選んで登録します。
        • PS4™でPayPalアカウントを追加する
          1. Sony Entertainment Network(SEN)アカウントでログインする。
          2. ホーム画面・機能エリアの[設定]>[アカウント管理]>[アカウント情報]>[ウォレット]>[お支払い方法]を選択します。
          3. [PayPalアカウントを追加] を選んで追加します。
  • パソコンで購入するには?
    • パソコンやスマートフォン、タブレット端末でも、WEB の PlayStation™Store から 購入することができます。
      こちらから[今すぐ購入]または[カートに入れる]を選択し、画面の指示にしたがって購入してください。
    • その他、ご購入に関する詳細は、PS4™サポートサイトをご確認ください。
  • ダウンロード保存するのに必要な空き容量はどれくらいですか?
    • 約4.5GB必要になります。
  • 体験版はありますか?
    • 『House Flipper』の体験版はございません。
ゲームのヒント
  • リフォームをしていると目当ての場所に届かない/届きにくいことがあります。
    • 目当ての場所が高すぎてツールが届かない場合は、脚立を使いましょう!
      タブレットのショップの「その他」カテゴリーより、3種類から選ぶことができます。
    • ゴミや家具が邪魔している場合は、動かしてみるのはもちろん、ジャンプやかがむ機能も有効活用しましょう!
      ※それぞれ割り当てられているボタンは、「設定」の「操作」メニューで確認することができます。
  • どこかにまだ汚れ/ゴミが残っているといわれますが、どこにも見当たりません。
    • 汚れやゴミの場所を見抜いて隅々まできれいにするのも、ハウスフリッパーのお仕事です! もう一度どこか見落としていないか確認してみましょう。
      • 部屋の角の、天井や床に残るわずかな汚れは見落としがち! 再確認しましょう。
      • 家具の下にゴミが隠れていることも…
        家具をどかしてみるのもひとつの手でしょう!
    • 「清掃」スキルの「透視」を最後までアップグレードすることで、すべての汚れをミニマップに表示することができるようになります!
  • 取り付け/修理する箇所がまだ残っているといわれますが、どこかわかりません。
    • 取り付けや修理が必要な箇所は、画面の右上のミニマップに赤で表示されています。家具を動かしたりして、探してみましょう!
    • アイテムの一部が破損したりしていませんか?
      (例えば電球なども)調べてみましょう!
  • リフォームした家を気に入ったため、買い手に売ってしまうのが残念です…
    • 事務所は移転することもできます。
      気に入った家は事務所にしてしまいましょう!
      ※事務所にしたい家の中でポーズメニューを開き、「事務所をここに移す」を押します。
    • すでに売ってしまった家をもう一度購入したい場合は、正式な「不動産業者」になることで、何かが起きるかもしれません…
  • 狙っている買い手に、なかなか家を買ってもらえない。
    • 難しい買い手もいますが、狙っている買い手の好みに合わせてリフォームすれば、必ず買ってくれるはず! もう一度よく、買い手の好みを確認してみましょう。
      • タブレットにメモされているコメントや、ロード画面に表示されるコメントを確認しましょう。
      • 狙っている買い手よりも上に別の買い手がいる場合、その買い手が嫌がることは… なんでしょう?
      • ハウスフリッパー同士で情報を交換することも有効な手段です!
    • 家を買う時点から誰に買ってもらいたいかを考えておくと、リフォームがしやすいかもしれません。
      ※広い家や、たくさん部屋がある家を買った場合、それを好む買い手もいれば、嫌がる買い手もいます。
  • ゲームをどうやって進めたらいいか分かりません。何をすればいいのですか?
    • ハウスフリッパーの特徴の一つは、その自由さです!
      依頼ばかりこなしていても、リフォームばかりしていても、何も問題ありません。
      ですが、参考までに進め方の一例をご紹介させていただきます。

      * * * * *

      • 家を買う資金を貯めましょう!
        ゲーム開始時点では家を購入することができません。まずはメールに届いている依頼をこなし、資金を貯めていきます。
      • 資金が貯まったら、一軒目の家を購入してリフォームしましょう!
        購入した家を掃除したり、修理をしたり、きれいにリフォームしていきます。
      • リフォームしたら、その家を売却しましょう!
        リフォーム屋さんとして第一歩の踏み出しです!
      • どんどん家を購入して、リフォームをして、売却していきましょう!

      * * * * *

      すべての家をリフォームできたなら、きっとそれは正真正銘のハウスフリッパー…?

  • お金が無くなってしまい、ペンキを買うこともできなくなってしまいました…
    • 依頼をこなして資金を貯めましょう!
      • 何も購入する必要のない依頼がオススメです。
      • 一度完了した依頼も、何度でも受けることができます!
        ノートパソコンの「メール」の「アーカイブ」を確認し、もう一度受けたい依頼を開いて、左下の「受注する」を選択します。
  • 依頼のメールに書いてあることを全て済ませたのに、依頼が100%にならない!
    • 依頼を受けている間は、画面の右端に必要なタスクが表示されています!
      そこには、現在いる部屋で、依頼人が必要としているタスクが並べられ、その成度もリアルタイムで表示されます。
      こちらを注意しながら依頼を進めてみましょう。
その他:実況などについて
  • 『House Flipper』の実況動画を動画サイトに載せたいのですが、可能ですか?
    • はい、可能です。特に規制はございませんが、節度ある行動をお願いいたします。
お問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
    • Steam®版および Nintendo Switch™版『House Flipper』に関するお問い合わせ

      Steam®版および Nintendo Switch™版『House Flipper』については弊社から販売をしておりませんので、お問い合わせには返答致しかねます。 お手数ですが、それぞれのプラットフォームのお問い合わせ先へお願いいたします。

      • Steam®版
        購入されたSteam版のサポートへお願いいたします。
      • Nintendo Switch™版
        ホーム画面で『House Flipper』を選択 → 「+」ボタン → ソフトの情報「お問い合わせ先」へお願いいたします。
    • PS4™版『House Flipper』に関するお問い合わせ
      • 『メールを作成する』ボタンを押すとメーラーが起動します。
        本文を入力した後、件名を変更せずに、メールを送信してください。
      • メーラーが起動しない場合は、件名に【House Flipper】お問い合わせ と入力し、proj_indie_support@sun-denshi.co.jp へメールを送信してください。
      • メールの受信制限をされている方は、@sun-denshi.co.jp からのメールを拒否しないよう設定をお願いします。
      • 上記設定をしても迷惑メール扱いされてしまう場合があるようです。いつまでも返信がない場合は、申し訳ございませんが再度お問い合わせをお願いいたします。その際、「返信がありません」とお伝えください。何か手段を講じます。
      • 長期休暇中にいただいたお問い合わせは休み明けのご対応となります。休暇期間につきましては、サンソフト公式サイトのサポートページにて、その都度掲載させていただきます。
      • メールサポート時間: 平日 8:30 ~ 17:00
    • それ以外のお問い合わせ

      『House Flipper』以外のお問い合わせについては、SUNSOFT公式サイトのサポートページよりお問い合わせください。

TOPへ