Mail Magazine

サン電子からの新製品やバージョンアップ情報や
お知らせなどの情報をお届け

新製品 間もなく登場!今までなかった領域を埋めるスペシャル・エディション!!

2023年5月16日

いつも弊社のメールをご覧いただきありがとうございます。

今回は梅雨前にレインシューズをゲットしたいと目論んでいる営業アシスタントの植木より、間もなく登場する新!製!品!!についての最新情報をお伝えしちゃいます。

新製品、間もなく登場

A気になる新製品のリリース予定はなんと6月!

...本当に間もなくですね。

その名も『Rooster SE』!

サイズが小さいのに高性能な製品で、まさにSpecial Editionと呼べる製品なんです。(このメールを作るまでSEの名称由来を知らなかったのは秘密です)

どうしてリリースするの?

実はユーザー様から、こんなお声が届いておりました。
 
「1台のカメラの映像をシンプルに見たい」
(でもAXシリーズ(※)では費用がおさえられるけど小容量データ通信向けだから映像データは送れないし、そのほかのシリーズだと今度はオーバースペックで費用感が合わない...)

「ボックスや制御盤に組み込みたい」
(あと少しルータが小さければしっくり収まるのに...)

そんな声になんとしてもお応えしたい...!となって生まれてきたのが、今回の新製品『Rooster SE』なんです。

※ AX220 AX220i AX220S

SEイメージ

どんな製品?

それでは『Rooster SE』はどんな製品なのでしょうか。機能や特長をご紹介させていただきます。

・高スループット(速度)&コストメリット
映像データを送るのに十分な高スループットなのに、低コストでご提供の予定、と今までのシリーズの間を埋めてくれるような製品です。

・コンパクトサイズ&アンテナ内蔵
サイズが小さい上にアンテナを内蔵していて、固定金具も一体化しているので、組み込みやすさに特化しています。

・耐環境性能
コンパクトサイズでありつつも、温度帯域や振動耐性はなんと従来機種+αのレベルに。

・マルチキャリア&SIM2枚でのキャリア冗長
現在の製品開発仕様の流れを汲んで、マルチキャリア対応かつ2枚のSIM(2キャリア)活用での冗長構成が可能です。

冗長化イメージ

こんな機能も追加予定

実は他にも届いていたユーザー様からのお声があって、今後追加を予定している機能があるんです。

・GNSS(位置情報)機能
今後のファームウェアのアップデートで機能追加される予定です。
振動耐性の仕様も満たしているので、車両や移動体への実装時の位置情報の取得も可能に。

・無線LAN拡張(オプション)
無線LAN機能をオプションとして搭載可能になる予定です。これによって別途装置を用意することなく、無線LAN接続したい機器との通信が可能になります。

機能追加によって新たな用途がうまれて、更に色んな場所でご活用いただけると信じております!

GNSSイメージ

リリースまであと少し

最初にお伝えしたように、リリース予定は6月なので、あともう少しです...!

検証(デモ)機は現在準備中で、今月お貸出し開始予定です。
すでにたくさんご予約いただいておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

そしてもっと詳しいお話を...という方は、是非お問合せをお待ちしております!

※仕様は予告なく変更される場合がございますので予めご了承ください。
※その他、記載されている社名、製品名等は、各社の商標または登録商標です。

関連URL

Roosterシリーズ
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/product_service/router/

製品・サービスについてのお問合せ先
TEL 03-3525-8165
受付時間 平日10:00-18:00 (土日祝日、弊社休業日を除く)
サン電子株式会社 M2M事業部
〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10
浜離宮パークサイドプレイス 14階
TEL:03-3525-8165
担当:営業部