Mail Magazine

サン電子からの新製品やバージョンアップ情報や
お知らせなどの情報をお届け

新人さんも安心して働ける職場に!遠隔作業支援で働き方改革

2023年6月8日

いつも弊社のメールをご覧いただきありがとうございます。
今回は営業の渡辺よりお届けいたします。

先日、エフエルシー株式会社様のAceReal Assist 導入事例をWEBサイトに掲載いたしました。
これまでの使い方の延長線上にありながら、業務内容や体制に上手くフィットさせた好例ではないかと思い、ご紹介させて頂いております。

スマートグラスや遠隔支援に興味はあるけど、どう使えばよいか迷われている方は、ぜひ一度ご覧ください。

今回はそんな導入事例から、AceReal Assistにおける選定と活用のエッセンスをお届けします。

TPOに合わせたグラス選択可能

AceReal Assistはマルチスマートグラス対応で、業務にマッチしたスマートグラスを選択頂けることが特長です。
機能重視、使い勝手重視、見た目重視など、業務内容や業種によって大事にされてるポイントが異なります。

接客業であるエフエルシー株式会社様でも、状況にマッチしたグラスを選択できることや、現場によって種類の異なるグラスを混在させて利用できること、印象を左右するグラスを選択できたことが採用の大きなポイントとなりました。

スマートグラスイメージ

移動の時間とコストをカット

リモート会議があたりまえになってきた昨今、そのメリットである効率性は誰もが感じるところではないでしょうか。
 
同様に様々な作業も遠隔でできれば、非常に効率化できるとは思いませんか?
 
AceReal Assistを活用すれば移動の時間とコストをカットして、しっかりと業務を効率化していくことができます。

エフエルシー株式会社様でも、専門的なスキルを持った従業員が全13店舗を移動なしでカバーできるように、AceReal Assistを活用頂いております。

移動がなくなることによってお客様側の待ち時間も少なくなり、効率化だけでなく、サービス品質向上にも繋がる素晴らしい活用例となっております。

イメージ

スムーズなOJTで新人も安心して働ける環境

エフエルシー株式会社様のお話を伺って最も印象的だったのは、入社半年の従業員の方から、AceReal Assistを活用することで安心して業務に取り組めている、というお話を頂けたことでした。

作業手順をしっかりマニュアル化しても、どうしても伝わりにくい技術的な部分や感覚的なニュアンスというものが業務によってはやはりあるのではないでしょうか。
しっかりレクチャーを受けたので今日から一人で作業だと言われても、初めは誰もが不安ですよね。
だからと言ってこの人手不足が叫ばれる中、常にマンツーマンでOJTを行うのは厳しいという会社様もいらっしゃるのではないでしょうか。

AceReal Assistを活用いただければ、現場の視界を支援者側に共有して、相談しながら業務を進めることできるようになります。
なかでも今回のエフエルシー株式会社様のような、経験の浅い従業員様も安心して業務にあたることができる職場を実現された事例は、とても素晴らしい活用事例だと強く感じました。

イメージ

今回の事例のエフエルシー株式会社様のように、ぜひAceReal Assistを活用してベテランさんは効率的に、新人さんはいきいきと働ける職場を目指してみませんか?

少しでも気になった方、まずは導入事例をご覧ください。
そしぜひ弊社までお気軽にお問合せください。お待ちしております。

※仕様は予告なく変更される場合がございますので予めご了承ください。
※その他、記載されている社名、製品名等は、各社の商標または登録商標です。

関連URL

AceReal Assist
https://acereal.jp/acereal_assist/

買取査定専門の支援チームを結成!スマートグラスと遠隔支援を活用し各店舗の自動車買取査定の効率化と精度向上を実現
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/example/10/flc.html

製品・サービスについてのお問合せ先
TEL 03-3525-8165
受付時間 平日10:00-18:00 (土日祝日、弊社休業日を除く)
サン電子株式会社 M2M事業部
〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10
浜離宮パークサイドプレイス 14階
TEL:03-3525-8165
担当:営業部