Mail Magazine

サン電子からの新製品やバージョンアップ情報や
お知らせなどの情報をお届け

新機能追加でバージョンUP!パワーUP!SunDMS Ver1.19.0 前編 ~ 無償サービス ~

2022年6月2日

いつも弊社のメールをご覧いただきありがとうございます。

最近天気が不安定ですね...
ドーム型のビニール傘を使いだしてから、すっぽり深めにさしても視界良好で風にも強く濡れにくいので、雨の日の外歩きの不快指数が減りました。傘の新調を考え中の方はぜひ候補に。

何故か自社製品ではなく傘のおすすめからスタートしてしまいましたが、営業アシスタントの植木から、今回はSunDMSの新機能についてお届けいたします。

SunDMS Ver1.19.0が3月にリリースとなりました!

実はこの新Ver、お伝えしたいことがたくさんあるので前編/後編の2部構成でお届けしたいと思います。

・SunDMS Ver1.19.0 前編 ~ 無償サービス ~
・SunDMS Ver1.19.0 後編 ~ 有償スタンダードサービス ~

それでは今回は「SunDMS Ver1.19.0 前編 ~ 無償サービス ~」 についてお話させてください。

運用グループ階層化

SunDMSでは、運用グループに属する運用担当者は、運用グループに割り当てたRoosterのみを操作することができます。

これまでは運用グループ単位でしかRoosterの操作権限を作れなかったので、運用グループAに属する人は運用グループBのRoosterを操作できませんでした。

運用グループイメージ図

実際の運用管理においては、例えば
・すべてのRoosterを操作できる人
・東日本エリアだけ操作できる人
・西日本エリアだけ操作できる人
・監視カメラ系だけ操作できる人
などといった様々な権限が存在するため、これらを解決するために運用グループを階層化できるようにしました。

最大4階層まで設定できるため、お客様の運用管理体制に合わせて柔軟に操作権限を付与することが可能です。

接続状態の即時更新

SunDMSでは、RoosterがSunDMSサーバと接続しているかを確認することができます。
 
 無償サービスでのご利用においては、これまで60分単位で接続状態を更新していました。
 
 このためネットワークに異常が見られた場合の原因追求にあたり、ご不便をおかけすることもありましたが、即座に接続状態を更新できるようになりました。

Roosterの台数が増えると運用管理も複雑になりがちです。
 
 運用管理体制に合わないために、結果的にSunDMSを活用することができずにそのまま...というお客様もいらっしゃるかもしれません。
 
 ですが今回のSunDMS Ver1.19.0の新機能によって、これまでうまく運用できていなかった部分が解消されるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

これまでご使用いただけていなかったお客様も、今回の新機能に興味を持っていただけたならばまずは以下より利用申請を。

SunDMSサービス利用申請

そして使い勝手向上のため、弊社ではSunDMSで解決したい課題を随時募集しています!
ぜひぜひお気軽にご連絡ください。

<次回予告>
SunDMS Ver1.19.0 後編 ~ 有償スタンダードサービス ~ 

関連URL

SunDMS概要&サービス内容一覧
※概要とサービス内容一覧はサイト内でタブが分かれております
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/product_service/service/dms/

製品・サービスについてのお問合せ先
TEL 03-3525-8165
受付時間 平日10:00-18:00 (土日祝日、弊社休業日を除く)
サン電子株式会社 M2M事業部
〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10
浜離宮パークサイドプレイス 14階
TEL:03-3525-8165
担当:営業部