サン電子株式会社

社員紹介

職種
開発系
スタッフ系
入社パターン
新卒
中途
社員一覧

Momomi-1

Etsuo

AceReal事業部

2012年 中途入社

現在の仕事

ARプロジェクトの一員として、「AceReal」という弊社の新しい端末でお客様の要望をカタチにする仕事をしています。

  • 「AceReal」を市場でNo.1にする!
  • ARという新規事業を成功させ、グローバルに展開する
  • 「AceReal」を誰でも利用できるシステムにする

キャリアパス

エンターテインメントに興味があり、サン電子に中途入社しました。入社当初はサンソフトへ配属され、サーバー管理やシステム運営など、様々な業務に携わりました。同時アクセス数が非常に多いゲームの運営は、他のコンテンツとは異質なものであり、様々な環境に柔軟に対応する力を身に付けることができました。

その後はクラウドソリューションプロジェクト(現在のAceReal事業部)でアプリの企画・営業・開発など、幅広い業務を担当しました。前職で画像解析の仕事をしていたことや、出張先のイスラエルでARエンジンの開発を行っている会社との会談をきっかけに、新規事業のARプロジェクトに携わることになりました。

やりがい・成長

やりがい私はシステムエンジニアですが、プログラムの一部を組むだけではなく、システム全体のカタチを完成させる必要があります。営業の際にお客様と直接お話をし、お客様の要望通りのシステムを提供できた時の喜びはとても大きく、やりがいを感じます。
ARプロジェクトのような、最先端の技術を用いた新規事業に携わっている現在も、今までにないシステムでお客様に喜んで頂き、会社の成長に貢献できることに、とてもやりがいを感じています。 成長以前はエンジニアとして開発中心の仕事をしていました。しかし、営業の業務も経験することによって、開発だけでは得ることができなかった営業に関するスキルを身に付けることができ、システムエンジニアとしての視野も広がり、成長を感じました。
今では、様々な経験をもとに、事業部の個性豊かなメンバーを取りまとめ、それぞれが持つ多様な長所やスキルを最大限に活かせるよう、幅広く業務を行っています。

ある一日のスケジュール

8:30
出社
9:00
朝礼
9:30
営業会議
10:30
AR事業部のリーダーミーティング
12:00
昼食
13:00
部内打ち合わせ・方針発表
14:00
ソフトウェア担当チームのミーティング
15:00
社内報の取材・打合せ
16:30
翌朝の打ち合わせのため、前泊出張へ
ON

ON

OFF

OFF

月に数回、会社のメンバーとサバイバルゲームをしに出かけています。職種関係なく集まり、中には本格的な装備をしている人も。休日は思いっきり楽しんでいます!

前のページヘ戻る

ページトップへ戻る

サン電子へのご意見をお聞かせください。閉じる

頂いたご意見への回答は行っておりません。

クリア

意見を送る

閉じる

ご意見ありがとうございました。
今後に活用させていただきます。