Mail Magazine

サン電子からの新製品やバージョンアップ情報や
お知らせなどの情報をお届け

Roosterって高いのでは?実はコストダウンにつながる新製品のお話

2021年11月18日

皆さま、こんにちは。いつも当社のメールをご覧いただきありがとうございます。

街にイルミネーションが増えて、少し夜の景色も暖かく見える季節がやってきました。イルミネーションは電球色1色が好きな、営業アシスタントの植木から今回はお届けいたします。

さて、11月17日(水)に満を持して登場した「 DRX5010 」についてのお話です。

過去のメルマガで2回ほど無線LAN機能を中心にご案内させて頂いておりましたが、ご覧いただけましたでしょうか。

まだの方は是非以下の内容もあわせてご覧ください。

【まもなく登場】無線LAN搭載モデル!安定した通信をお求めの無線LAN対応機器をお持ちの方必見
大自然でのワーケーションや避難所での安定通信を実現! 新製品「DRX5010」の活用方法

2つ目のメルマガをお読み頂いて、実際にDRX5010持参でキャンプに行こうとしたけれど、発売前で涙をのんだ方もいらっしゃるとか。(本当に?)

アンテナ内蔵によるコストメリット

今回発売となったDRX5010はLTEアンテナを内蔵しているため、別途外付けしなくてもモバイル通信が可能となっております。(注:無線LAN利用時には別途無線LANアンテナが必要です)

従来のRoosterはアンテナを内蔵していないため、外付けのアンテナが必須でした。ですが今回のDRX5010は、内蔵アンテナで通信すればアンテナが不要です。
つまりはアンテナ代金分のトータルコスト削減へとつながるのです!

また、アンテナがないことで、小さなスペースにDRX5010を納めることも可能ですし、見た目もスッキリしますので、設置場所の可能性も広がります。

ちなみに外付アンテナにも対応しておりますので、金属のボックスなどにDRX5010を納めるような場合には、外付けアンテナでの導入をご検討くださいませ。

収容端末数の増加によるコストメリット

これまでRoosterを導入頂いていたお客様は、その配下の端末数をご検討いただく際に、Roosterのスループットを見極めて端末台数を決めて頂いていたのではないでしょうか。

DRX5010は従来のRXシリーズに比べて高速スループットを実現しました。

これにより、たとえば今迄は負荷分散のためにRoosterを2台使っていたところで、1台(つまりは回線契約も1枚分!)に集約が可能となります。

高機能となった結果、なんとコストダウンへとつながるのです!

今回はDRX5010の内蔵アンテナ、高速スループットから得られるコストメリットについてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。

それ以外の機能についてのご紹介は、また別のメルマガで...ご期待ください!​​​

関連URL

DRX5010製品ページ
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/product_service/router/drx5010/

関連過去メルマガ

【まもなく登場】無線LAN搭載モデル!安定した通信をお求めの無線LAN対応機器をお持ちの方必見
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/mailmagazine/210701.html

大自然でのワーケーションや避難所での安定通信を実現! 新製品「DRX5010」の活用方法
https://www.sun-denshi.co.jp/sc/mailmagazine/210924.html

製品・サービスについてのお問合せ先
TEL 03-3525-8165
受付時間 平日10:00-18:00 (土日祝日、弊社休業日を除く)
サン電子株式会社 M2M事業部
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地
富士ソフト秋葉原ビル11階
TEL:03-3525-8165 FAX:03-5289-7490
担当:営業部