トップ   物語   登場人物   ゲーム画面   Wallpapers   Movies   コラム 
 Topics   Materials   ファン活動の約束   サービス内容   採用情報   お問い合わせ 

コラム
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 最終回 コラムTop
注:
このコーナーは不定期更新です。
『歪みの国のアリス・本編』とはあんまり関係ありません。

第4回:ムービーに秘められた謎 の回


廃棄くん:「携帯アプリのくせにムービー作るなんてさあ、珍しいっつうか、物好きっつうか…」

アリス:「くせにとか言わないのよ…それにあれはもともとPCサイトのために作ったんじゃないんだもん。ムービーのトップページにもそう書いてあるでしょう?」

廃棄くん:「ああ、WPCエキスポとか……でさ、WPCエキスポって何?」

アリス:「…………」

チェシャ猫:「…………」

廃棄くん:「な、何だよ!」

アリス:「WPCは…WPCだよ……ね?」

チェシャ猫:「ネー」

廃棄くん:「だからWPCって何よ」

アリス:「ワールド……プロレス…センター…?」

廃棄くん:「!? 今、なんつった?」

アリス:「と、とにかく、そのWPCにね、サン電子がブースを出すことになって、いつの間にかアリスのムービーを作ることになってたの!」

廃棄くん:「いつの間にかって」

アリス:「だって本当に知らなかったんだもん!何か知らないけど、作ることになってたの!!」

廃棄くん:「…そういうモンなの?」

アリス:「まあ、何はともあれ、作ったんですって。仕事の合間に」

廃棄くん:「合間?」

アリス:「G-sectionってチームが作ってるんだけどね。他にもメインのお仕事抱えてて。だから開発の中頃までは、アリス関係のお仕事は手が開いたらやる!みたいなとこがあって」

廃棄くん:「スキマ産業かあ。で、どうだったわけ、反応は…」

チェシャ猫:「ああ、それなら……もごっ」

アリス:「大盛況だったわ!」

廃棄くん:「まじで?…じゃ、なんで猫の口押さえてんの?」

アリス:「これは違うわ、これはっ……チェシャ猫、過呼吸で!」

廃棄くん:「い、いやいや、猫、何か顔色悪くなってんぞ!?」

アリス:「もともとですッ!」

廃棄くん:「死ぬって!死にかけてるって!」

アリス:「死ぬぐらい何よ!もう生首なのよ!?死んだって大してかわりゃしないわ!」

廃棄くん:「アリスっ、落ち着け、言ってることめちゃくちゃだぞ!」

ビル:「WPCエキスポは」

廃棄くん:「わあ!!」

アリス:「ビル…」

ビル:「日経BP社による、パソコン、デジタル機器の総合展です」

廃棄くん:「いっ、いきなり出てくんなよ!」

ビル:「アリスが混乱しているようですので。ちなみにアリスのムービーは見向きもされませんでした。そうですね、アリス?」

アリス:「うう…」

チェシャ猫:「泣くことはないんだよ、アリス」

ビル:「そうです、アリス。悲しむ必要はありません。そもそも携帯アプリのプロモムービー自体が場違いなのです。そんなもの、出す方が悪いのです」

廃棄くん:(追い討ちかけてるような…)

アリス:「うううう…!」

廃棄くん:「あーでも、ほらっ。そこでムービーを作ったおかげで、今、皆に見てもらえるわけだろっ?良かったじゃん!な!ムービー、無駄になってないし!皆にも喜んでもら……もらえてる、のか…?」

チェシャ猫:「…………」

ビル:「…………」

アリス:「…………。うっ」

廃棄くん:「もらえてる!喜んでくれてる人も世の中にゃいるって!!えーとっ……5人くらいは!!」

アリス:「5人…。ならいい」

チェシャ猫:「良かったね、アリス」

アリス:「うん!」

廃棄くん:(5人いればいいのか……)


第5回に続きます……

歪みの国のアリス linefoot

G-section (C)SUNSOFT