トップ   物語   登場人物   ゲーム画面   Wallpapers   Movies   コラム 
 Topics   Materials   ファン活動の約束   サービス内容   採用情報   お問い合わせ 

コラム
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 最終回 コラムTop
注:
このコーナーは不定期更新です。
『歪みの国のアリス・本編』とはあんまり関係ありません。

第8回:キャラクター人気予想ランキングBの回


アリス:「チェシャ猫ー、女王様もー!ケンカしないのー!…だめだ、聞いてないわ。廃棄くん、あのふたり、なんとかしてよ」

廃棄くん:「ほっとけ。アリスは進行、進行!」

アリス:「いいのかなあ…ええと誰だっけ?あ、帽子屋とネムリネズミね。この子たちはひとりひとりっていうよりもこのコンビが好きな人が多いみたい…抱き合わせ販売みたいな感じね?」

廃棄くん:「せめて相乗効果って言ってやれ…」

アリス:「帽子屋って、私にはすぐ怒るのに、ネムリネズミには絶対怒らないよね…わりとひどいことされてるよねえ?」

廃棄くん:「あいつはネズミにべったりだから」

アリス:「そういうとこ、かわいいよねー」

廃棄くん:「とか言って、アリス、投げたろ。あいつを。バラに向かって」

アリス:「…………。何のこと?」

廃棄くん:「だから、公園で」

アリス:「あとはシロウサギも人気でした!」

廃棄くん:「人の話を…って、え、出んの?あいつ!?ここに!?」

アリス:「…ええと、それは…さすがに本編の雰囲気を壊しかねないので…辞退すると…」

廃棄くん:「うーん、謙虚だなァ」

アリス:「…うっ」

廃棄くん:「わあ!な、泣くなよ!いきなり泣かれたら皆さんびっくりするだろ!」

アリス:「だ、だってっ…」

廃棄くん:「次いくかっ!次っ!次は誰だ?2位付近はこれでおわりか?」

アリス:「ぐすっ…あと、廃棄くん…」

廃棄くん:「えっ…俺かあ!?えーとっ…あー、正直…あの、まさか俺みたいな…なんつうか、その…」

アリス:「…意外に人前とか苦手なタイプ?」

廃棄くん:「うるせえっ」

アリス:「でも分かるー。廃棄くん、素敵だったもんー」

廃棄くん:「そ、そうか?」

アリス:「個人的には、全登場人物のなかで一番カッコよかったと思うもの!」

廃棄くん:「…あのさ、アリス」

アリス:「なに?」

廃棄くん:「悪かったな…俺、すげえ世話になったのに、何にもアリスの役に立てなくて。…猫みたいにそばにいてやれたら良かったんだけど」

アリス:「いいよォ、そんなの。直接会えなくたって私たち、いつだって一緒にいるわ。私、ちゃんと皆を感じてる」

廃棄くん:「アリス…!」

女王:「アリス?」

アリス:「はい?あ、女王さま、チェシャ猫。ケンカ終わった?」

廃棄くん:「…おまえら…いいところで…」

女王:「わたくしたち、休戦協定を結んだの」

アリス:「え…すごいじゃない!仲良くなったんだ!」

女王:「反省したのよ…確かにアリスにふたつも生首を持たせることはできないわ。頭って結構重いものですものね。だから…」

アリス:「うん」

女王:「アリスも首になって?」

アリス:「…はい?」

女王:「皆で首になれば、アリスを取り合うこともなくなるでしょう?4人で首になって転がるの。ああ、なんて素敵な光景…!!」

廃棄くん:「えっ、俺も数に入ってんの!?」

チェシャ猫:「やれやれ、仕方ないね、アリス」

アリス:「仕方なくない!!」


第9回に続きます……

歪みの国のアリス linefoot

G-section (C)SUNSOFT