トップ   物語   登場人物   ゲーム画面   Wallpapers   Movies   コラム 
 Topics   Materials   ファン活動の約束   サービス内容   採用情報   お問い合わせ 

コラム
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 最終回 コラムTop
注:
このコーナーは不定期更新です。
『歪みの国のアリス・本編』とはあんまり関係ありません。

第9回:キャラクター人気予想ランキング〜影薄い人編


アリス:「今回は、影が薄かったねランキングー!」

廃棄くん:「もう人気ランキングは終わりか!?」

アリス:「第1位!イモムシさん!」

廃棄くん:「ああ〜…確かに影薄かったなァ…。しかも扱いひどいし…」

アリス:「出てくるなり、アレだもんね…」

廃棄くん:「画像ちっちぇえしなァ」

アリス:「でもね、ちゃんと作ってあるのよ。アップに堪えらるくらいに。その証拠に、イモムシさん主役の壁紙が……あれ、配信されてるかな、まだかな?イモムシファンの方は壁紙をお楽しみにねー」

廃棄くん:「…いるの?ファンて」

アリス:「あとは、トランプ兵さん」

廃棄くん:「…そんなやつ、いたっけ?」

アリス:「いるのよ、ほら、法廷の場面で…ラッパ吹いてた…」

廃棄くん:「ああ、そういやァ…でも影薄いって、仕方ないんじゃねえの?出番、それだけだろ?」

アリス:「本当はもっとちゃんと出てくる予定だったの。お城の中でね、トランプ兵たちに出会うルートが存在したのよ。まあ本筋には全く関係ない役所だったけど…」

廃棄くん:「へえー」

アリス:「これはほんとに最後の最後まで入ってたんだけど、容量の問題で、もう選択肢ごと全部切っちゃえー!ってことになったみたい」

廃棄くん:「ご愁傷様だな」

アリス:「でも正直、切ってすっきりしたみたいよ」

廃棄くん:「話が?」

アリス:「ううん、書いてる人が」

廃棄くん:「…そう。良かったな…」

アリス:「ねー、かわいかったのにな。そんな切ない思いを込めてトランプ兵さんたちは携帯電話用壁紙となってます。愛でてあげてくださいね!」

廃棄くん:「影の薄いヤツは皆、壁紙になる、と」

アリス:「だって、壁紙にでも出してあげないと、あまりにも不憫じゃない」

廃棄くん:「ま、確かに」

アリス:「あと、影が薄かったのは…公爵夫妻かなあ」

廃棄くん:「おお」

アリス:「ちゃんと出演してるんだけどね。何か影薄いのよね…。たぶんね、あんぱんたちと廃棄くんのせいだよ」

廃棄くん:「え!」

アリス:「パン族がインパクト強すぎて、夫妻が霞んじゃったみたい」

廃棄くん:「わ、悪かったよ…あ、でも、だから、公爵たちも壁紙になってるんだろ!?」

アリス:「え?」

廃棄くん:「…………」

アリス:「…………」

廃棄くん:「…なって…ない、のか…?」

アリス:「では、次回もお楽しみにねー!」

廃棄くん:「!!!」


第10回に続きます……

歪みの国のアリス linefoot

G-section (C)SUNSOFT