トップ   物語   登場人物   ゲーム画面   Wallpapers   Movies   コラム 
 Topics   Materials   ファン活動の約束   サービス内容   採用情報   お問い合わせ 

コラム
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 最終回 コラムTop
注:
このコーナーは不定期更新です。
『歪みの国のアリス・本編』とはあんまり関係ありません。

第7回:キャラクター人気予想ランキングAの回 


アリス:「それでは続きまして、2位からあと〜…そのへん!」

廃棄くん:「…そのへんって何だよ?」

アリス:「そのへんはそのへんよ。2位付近。ほどほどに人気があるってことね」

廃棄くん:「なんだそりゃ!いくらなんでもおおざっぱ過ぎんだろ!ランキングにすらなってねえぞ!?」

アリス:「いまさら何言うの…そもそもこの企画自体がおおざっぱじゃない」

チェシャ猫:「オオザッパだね」

廃棄くん:「そ、そりゃそうだけどさ、限度ってもんがあるだろうよ!」

アリス:「だって…わかんないんだもん」

廃棄くん:「…………」

アリス:「カンだからさ…チェシャ猫がやたら人気だっていうのは、はっきりしてるんだけど、逆に言うとそれ以外何もはっきりしてないのよ」

廃棄くん:「ああ、そう…もういいよ、好きにやんな…」

アリス:「廃棄くん、そんなに遠い目しないで…さ、元気出していこ!じゃ、発表ね!第2位はー、女王さま!あと、帽子屋とネムリネズミとー、シロウサギとー」

廃棄くん:「多いよ…せめて絞れよ、もっと…」

女王:「アリス!!」

アリス:「きゃあっ!」

女王:「わたくしはランキングなんてどうでもいいわ!アリスさえわたくしのことを好きでいてくれたらそれでいいの!」

アリス:「あ、ありがと。私も女王さま、大好きだよ」

女王:「まあ嬉しい!ではこの良き日を記念してアリスの首を…」

チェシャ猫:「アリスの首はだめだよ」

女王:「…あら、チェシャ猫。そこにいたの。全く視界に入っていなかったわ」

チェシャ猫:「僕はいつもアリスのそばにいるのさ」

女王:「もう役目は終わったのでしょ。アリスから離れたっていいのではない?」

チェシャ猫:「でも首だしね。アリスに運んでもらわないといけない」

女王:「なんでアリスでなくてアンタが首なのよ!」

チェシャ猫:「きみがはねたんだろう」

女王:「!!」

アリス:(チェシャ猫、唯一、女王さまに対しては挑戦的なのよねえ…)

女王:「…わたくしも首になる」

アリス:「え?」

女王:「ねえアリス!首になったらわたくしもだっこしてくれるわね!?」

アリス:「ええ!?く、首になったらって……だ、だめだよ!首にならないほうがいいよ!私ふたつも生首持てないしっ!」

女王:「いや!!猫だけなんて許せないわ!!」

チェシャ猫:「女王の首なんかそばにあるのはごめんだよ。うるさくてたまらない」

女王:「なんですって!?」

アリス:「チェ、チェシャ猫は黙ってて!」

チェシャ猫:「おや、鎌を振り上げてどうするんだい?首を狩るのかい?狩る首もないのに?」

女王:「まああああっ!!」

アリス:「ああああ……本編よりも仲悪い……」


第8回に続きます……

歪みの国のアリス linefoot

G-section (C)SUNSOFT